人類愛善会国際ネットワークとは

1.人類愛善会国際ネットワークの趣旨

 

 出口王仁三郎師が創立した人類愛善会は、1925年の創立以来、長年にわたり世界恒久平和実現のために努力を続けています。

 

 しかし、今日においても、宗教間や民族間の対立のほか、資源争奪の激化、貧富の差の拡大、テロや争乱の頻発、核兵器の拡散、新たな疾病の流行、森林・河川の喪失をはじめ地球環境の悪化と自然災害が止まらないなど、危機的な状況が続いています。

 

 これらの諸問題の根底には人間の頑強な「われよし(利己主義)」「強いもの勝ち(弱肉強食)」の精神が潜んでおります。

 

 この「われよし」「強いもの勝ち」の精神を、「人群万類愛善」「万教同根」の理念をもって改め、地上永遠の光明世界(世界恒久平和・地上天国)を打ち立てていくことが人類愛善会に課せられた使命です。

 

 そこで、人類愛善会は、総本部(国内協議会を含む)、海外本部・センター・分会・各会員をはじめ、広く人類愛善運動に賛同し協働を表明する宗教団体、NGO団体、NPO団体などの諸団体が参加でき、さらなる連携・協働を深めるための強力な人類愛善会国際ネットワークを組織致します。

 

 その連絡係を人類愛善会国際ネットワーク事務局が担当し、京都府亀岡市荒塚町内丸1番地 人類愛善会内に事務局を置きます。

 

 

2.ホームページ IRUH(イルーホ)の開設

 

 さらに、全世界の人々に対して、出口王仁三郎師の世界恒久平和(地上天国)建設の理念「人群万類愛善・万教同根」を改めて訴え、心ある人々とともに相互に情報を交換するために、ホームページ

IRUH(イルーホ)

Internacia Reto de Universala Homamo(エスペラント)人類愛善国際ネットワーク

を開設しました。

 

 人類愛善活動に関する情報を適時更新してご参考に供します。

 

 あらゆる情報は自由にご活用ください。

 

 ご質問・ご意見等をメールアドレスにお寄せ下さい。

 

 この協働活動に参加を希望される方は、宗教宗派・団体・個人を問わず、歓迎します。

 

  

  ホームページ  http://www.iruh.org 

 

  メールアドレス